挫折するには早くない?新人パティシエが諦めやすい失敗例

毎日オーナーに怒られてばっかりで自信無くす、、

 

なにやっても失敗してセンスがないのかな、、

f:id:mnmym_ry12:20200417221622j:image

新人パティシエにありがちな

ネガティブ思考。

失敗しないことが良いことと考えていませんか?

 

パティシエとしての自信を確立する!

 

活き活きした姿で仕事ができたら

かっこよくないですか?

 

理想像になれる為の考え方と意識付けについて

説明したいと思います!

 

新人パティシエに一番ありがちな失敗例が

 

失敗するのが怖い

 

怒られるのが怖い

 

この辺りではないでしょうか?

 

特に就職したばかりは

仕事も手探りで行わなければならず

失敗はつきものですよね。

f:id:mnmym_ry12:20200417222518j:image

失敗の繰り返しで気分が落ちてしまって

自分には向いてないのかな…

なんて考えてしまい

やめてしまうなんて人も多いのが現実です。

 

でも少し考え方を変えてみてほしいです!

 

ではどう考え方を変えれば良いのか?

 

それは

 

失敗は最も成功に近づくチャンス

 

こう思ってほしいです!

 

かの有名なアインシュタインが残した名言に

f:id:mnmym_ry12:20200417222306j:image

1度も失敗をしたことがない人は

何も新しいことに

チャレンジしたことがない人だ。

 

チャンスは苦境の最中にある。

 

という言葉があります

 

この言葉を簡単に説明すると

 

失敗がなければ新しいことに

チャレンジはできないし

失敗の中にチャンスは訪れる

 

ということなんです!

f:id:mnmym_ry12:20200417222236p:image 

いま自分が仕事で悩み辛い状況にある

まさに今チャンスが巡ってきたということです!

 

そしてパティシエという職人の世界は

 

「新人パティシエに

過度な期待を

持っているオーナーはいない」

 

ということを理解しておくことも重要です

 

失敗を重ねて改善し、少しずつ成長して

立派な人材になってもらう為の

先行投資をオーナーはしてくれている

と考えてみてください!

 

ここまでよんでくれた人なら

なんとなく気づいてるいると思います。

 

いま自分たちにできること

 

マイナスからプラスに

変わるチャンスを掴むこと

 

失敗を繰り返して

成功を掴み取る力を得る

 

この二つを心がけて生活するだけで

あなたの新人パティシエとしての

1年目が他人に負けない濃密な1年

なること間違いなしです!

f:id:mnmym_ry12:20200417222203j:image

今すぐノートとペンを持って

今年の目標を書いてみてください!

 

自分に目標をつけてゴールを目指すために努力する

そしてゴールした時には

必ず得られるものがありますよ!

 

意識の違いで

人は必ず強くなれます!